2011年子育て抱負

明けましておめでとうございます。

ENJOY子育て親育ちのブログ更新がしばらく滞ってしまいました。。。ごめんなさい。

更新していない間、「子育て親育ち」をエンジョイしてなかったか、というと、決してそんなことはなく、むしろ、昨年2010年は、子育ての面白さにハマった年でした。

昨年は、家づくり〜引越しが重なり、新しい環境での生活に、試行錯誤の年でもありましたので、なかなかパソコンに向かうことができませんでしたが、昨年撮りためた写真を引っ張りだしながら、少しずつふりかえり、自分の記録ためにも、また、読んでくださっている方々の子育てのヒントとして何か少しでもお役に立てれば・・と考えながら、ブログを更新していけたらと思っています。

子育ての息抜きに、自分時間をもっと持ちたいと思っていた私ですが、最近は、子ども達と一緒に楽しめることを見つけることに夢中になってきました。

今年は、自然を感じ、季節を大切にした過ごし方を、子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思っています。

私の別ブログ「ゆらり、家しごと。」でも、子ども達との時間を綴っていますので、そちらも合わせてお読みいただければと思います。

ENJOY子育て親育ちの方は、親子遊び、子育てサークル(育児サークル行事)、年齢ごとの生活習慣、絵本のことなどを中心に書いていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。




インディアンのテント作り


おもちゃ時間


キャンドルワークショップ


松ぼっくり拾い


親子で作る簡単グラデーションキャンドルの作り方


育児サークルクリスマス会 お菓子の家作り


家族でもちつき


100万人のキャンドルナイト

以上、「ゆらり、家しごと。」より

at 16:00, しのっち, その他

comments(0), trackbacks(0), pookmark